← 太陽紫外線と上手につきあう方法  三谷てるみトップ毛 穴 と い う 厄 介 な も の       三谷てるみ →


2007年05月23日

スキンケアの基本は適当な洗浄としっかり保湿と紫外線防御。 三谷てるみ

汚れだけを落として、肌の大切な成分(細胞間脂質やNMFなど)は洗い流さないようマイルドな洗浄剤で優しく洗います。
しっかり保湿をして、肌をしっとり保つ事は皮膚のバリア機能を正常に働かせ、刺激に強い肌を保つ事に繋がります。
太陽紫外線は肌の光老化(シミ・シワ・たるみ)と皮膚癌の原因であり、幼小児期から紫外線を防ぐ工夫が必要です。これは通年心がける必要があります。

以上がスキンケアの基本です。

トレジャーはこの考えを基に、マイルドな洗顔料(トレジャー クレンジングフォーム)と化粧水と美容液を兼ねた保湿と美白と炎症を抑えるローション(トレジャー コンセントレイト VC)と細胞間脂質を補うクリーム(トレジャー スペシャル フォーミュラ)、日焼け止めの機能のあるデイミルク(トレジャー サンプロテクター)を使って、毎日淡々とお手入れして頂く、健康で色白なしっとりしたお肌を作り維持するお手入れ方法です。

ご使用方法

朝の洗顔後、トレジャー コンセントレイト VC(しっかり保湿)を2~3プッシュ塗布し、サンプロテクター(紫外線防御)をパール粒大塗布します。お出掛け時にメイクをするならこの上にファンデーションを塗ります。サンプロテクターは良く振ってからお使い頂きます。
お洗濯物を干したり、お庭に出たり、ごみを出したり…日光に結構当っています。

夜は洗顔後、トレジャー コンセントレイト VCを2~3プッシュで保湿と美白と鎮静、そしてスペシャル フォーミュラを2~3プッシュで細胞間脂質を補ってより潤いのあるお肌に。

これを毎日淡々と続ける事が美しい肌を作る秘訣です。
DSC_0051xblog.jpg

トレジャー コンセントレイト VCの特徴
保湿は高濃度のヒアルロン酸Na、美白は安定型活性ビタミンCと甘草フラボノイドの強力二本立て、炎症を抑えるグリチルリチンも高濃度に配合しています。防腐効果のあるピオニンとプラルミンを少量配合しました。これらは抗菌作用と皮膚細胞の賦活作用があり創傷治療に用いられます。
ピオニン・プラルミンの抗菌作用に加え、グリチルリチンと甘草フラボノイドが男性ホルモンと拮抗するため、乾燥するのにニキビが出来るという“大人のニキビ”にも有効です。
 
new sf blog.jpg

トレジャー スペシャル フォーミュラの特徴 
細胞間脂質であるリン脂質のみで液晶乳化したクリーム。細胞間脂質と同じラメラ構造で細胞間脂質を補います。ヒアルロン酸も高濃度に配合してあり、油分は多くありませんが、クリーム全体でしっとりした健康な肌を作ります。ごく少量のヒノキチオールで防腐しています。

sunprotector blog.jpg

トレジャー サンプロテクターの特徴
マイルドな乳液の処方に酸化亜鉛のみで紫外線を散乱させるように作ったデイミルク。効果はSPF30 PA+++です。
酸化亜鉛のコーティングにシリコンを用いていますが、できるだけシリコンを配合しないでウォータープルーフでありながら洗浄しやすくしています。二層性にして界面活性剤の量もごく少量に抑えました。塗布直後は油性感が有りますが、すぐにさっぱりとした状態で紫外線を散乱する皮膜を作ります。この上からファンデーションもきれいに付きます。

投稿者(Treasure_jp):12:22

 

All Rights Reserved, Copyright (C) Treasure JP Inc.